MENU
アーカイブ

岐阜県白川郷の合掌造りにお出かけ、ノート好きはせっせと紙ものを集める

当ページのリンクには広告が含まれています。
2021年11月6日の日記
  • URLをコピーしました!
 

にこ日々へようこそ。
管理人のにこといいます。
よろしくお願いします。

今日は「おでかけの日」でした。

日帰りで「岐阜県の白川郷」へ。

もくじ

岐阜県の白川郷「合掌造り」へ

城山天守閣 展望台からの眺め

現在(2021.11)高校生の息子くん(15歳)が 2歳の頃に、富山県へ行きました。

その道中に通り過ぎたのが、この「白川郷」

にこ

いつか絶対に行ってみたい!!

その願いが、13年越しに叶いました。

と~ってもと~ってもいいところ♪で、おすすめですよ。

遠出は「7歳差兄妹」の二人に素敵な時間をもたらすようだ

うちの子供たち「7歳差」です。

むすこ

15歳

むすめ

8歳

普段の生活で「兄妹仲良くべったり遊ぶ」ようなことは、あまりありません。

「息子くん → 精神年齢低め」

「娘さん → 精神年齢高め」

なので、バランスがとれるのか(笑)仲はいいのですけどね。

にこ

プチいざこざもありますが

普段は、それぞれの生活・それぞれの時間を過ごしております。

2人で、同じ遊びをすることはマレです。

そんな「7歳差の兄妹」ですが、数時間も車の中にいると、2人で仲良くやってるのですよ。

景色眺めて、あーだこーだ言ってたり。

一緒に「You Tube」観て、ゲラゲラ笑ってたり。

にこ

親は邪魔しないように、こっそり観察。

遠出は、7歳差の兄妹に素敵な時間をもたらしていました。

とくに、娘さんは「にーに(息子のことをこう呼ぶ)かっこいい」と、私にこっそり言ってくるほど「にーに好き」です。

(息子くんには、口が裂けても絶対に言いませんが 笑)

だから、すんごく嬉しそう。

娘さんの「笑顔のレベル」が、いつもと違います。

うっうっうれしーーーー!! が、溢れてる(笑)

そして、息子くんの妹に対するやさしさも、たくさん感じることができました。

遠出は「7歳差兄妹」の二人に素敵な時間をもたらすようだ…。

も、そうだけど

遠出は「7歳差兄妹の二人」の母にも素敵な時間をもたらしてくれました。

ノート好きは、せっせと紙もの集め

私は、マイノート(ライフログ)を書いております。

お出かけとなれば、ノートに貼るための「紙もの集め」が、かかせません。

今回の収穫は、こんな感じ(まだ他にも)。

旅ノート 収集した紙類

ひとりで、ニヤニヤしております(笑)

むすこ

ヘンタイさん

これからゆっくり「マイノート(ライフログ)」へ、ペタペタして「おでかけ日記」を作ります。

(またブログで紹介します)

追記

おでかけ日記が完成しました!!

今日は…

「岐阜県白川郷の合掌造り」へのお出かけ。

楽しい1日になりました。

今日の日記の、この画像 ▽▽

2021年11月6日の日記

「さるぼぼ」さんの飴を写真に撮りたかったのですが、偶然「家族4人の影」が、写ってた。

先日の日記と同じ現象です。

これは、娘さんと私の影。

コスモス

影シリーズに、はまりそう(笑)

だけど、偶然撮れるのが、おもしろいのかもしれませんね。

にしても、1日疲れた~。

家に帰ったら、バタンキュー。

むすこ

古くね?

2021年11月6日の日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれたらうれしいです
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ