MENU
アーカイブ

2022年10月の日記

  • URLをコピーしました!
 

こんにちは、にこプロフィールはこちら)です

2022年10月の日記です。

日記といっても、

  • その日にあったことを書いたり
  • 思い出したことを書いたり

いろんなものが混ざっています。

にこ

よかったら読んで下さいね♪

2022年10月の日記

2022年10月13日(木)|ブログ(日記)再スタート

ライフログノートの中身37

なんど言っているんだろう。ブログの再スタート、日記の再スタート。

「知らねーーよぉ」ですね。

ブログの更新が滞っているあいだ

  • 書くこと(ライフログノート)
  • メモ類(紙類)収集
  • フリマサイト(買う専門)
  • 読書
  • 中国ドラマ「宮廷のいさか
  • 中国ドラマ「瓔珞えいらく
  • シャトレーゼの「バターどらやき」
  • 世界バレー2022女子

などなど

にハマっておりました。

「知らねぇーーよぉ」(再)

ブログを毎日欠かさず更新されている「りっつんブログ」さんとかに憧れているのに、現実は、かけ離れております。

少しでも、その距離を埋めれるように、書いていこう。

あらためて、このブログ「いっぽ・はんぽ」、そして書いている人「こか」です。

よろしくお願いします。

△△ 目次に戻る

2022年10月14日(金)|1週間休まずに行ったよ♪

娘が小学校に登校したあと、旦那がふと

「おっ、今週○○(娘)休んでないじゃん」

そう、今週は久々に休まずに学校に行きました(笑)

「すごいじゃん♪」

まぁ、親として、基本的にこれくらいの感覚を持っているのが、私にはちょうどいいです。

「学校は行くべき」と、何が何でも子どもを学校に行かせようとするのは、子どもにも親にもいいことなかった(お兄ちゃんのときに立証済み 笑)

子どもは結局休むし、私はというと、頭がカーーーっとした時間と虚しさでボーーーっとする時間を浪費しただけ。

馬鹿みたいです。

だったら、ちょいと励ましてみて、それでも休みたいようなら、とっと受け入れる。

 

身も心も楽チンです♪

△△ 目次に戻る

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれたらうれしいです
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA