2021.11.13|いいかも!な「強み探し系の本」と御書印を本屋で購入

 

こんにちは、こかです(プロフィールはこちら

今日は、息子くんの「コロナワクチン注射:2回目」でした。

「今日、○○の注射って、14時からだよね」と相方に言われて

こか

14:30だよ。フッ

と、出かけたのですが、私が時間を間違っていましたーー汗。

トイレのカレンダーに細かく書いて、家族への伝言板がわりにしている私。

なのに、書いている当人が間違えるとは…トホホ

だけど「家族にはしっかり伝わっているのだ」と再確認できました(笑)

これからは、思い込みに気をつけよう。

(息子は、無事に注射を受けることができました)

もくじ

本『書くだけで あなたの「強み」が見つかるノート』

息子がワクチン注射を受けた帰り道に、本屋へ立ち寄りました。

息子が本を買いたいというので、そのお付きあいです。

今日、よさげな1冊の本に出あいました。

『書くだけで あなたの「強み」が見つかるノート』です。

\Amazonブラックフライデー開催中!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

「強み」探しって、好きじゃないですか?(笑)

私はけっこう好きです。

そして、さして「強み」は見つからることもなく(笑)

だけど、この本は妙な説得力がありました。

自分の中から強みを取り出すより、「相手からの求めに応えること」そのものを強みにしたほうが、はるかに確実であり効果的です。

書くだけであなたの「強み」が見つかるノート|著・田中祐一さん より引用

今まで読んだ強み探し系の本は「自分を掘り下げる」ことが、多かったような。

そして、自分を掘り下げるという作業が、苦手でした。

書くだけであなたの「強み」が見つかるノート

だけど「相手からの求めに応える強み」なら、探しやすそうだと思ったのです。

ちなみに、誰かに「私の強みは?」と聞くわけでもありません(私はこれも苦手)

そんなわけで、この本を買ってきました。

まだ、導入しか読んでいません(だけど楽しみになっています)。

後半の「ワーク」をやってみたら、また感想をブログに書きます。

「御書印」知らなかった…

今日出かけた本屋の入り口に「御書印」の文字が !!

2020年3月から「御書印プロジェクト」なるものが行われていたんですね。

こか

知らなかった

マイノート」になんでも貼りたい私としては、見逃せないイベントではないか。

早速、1枚目の御書印を購入しました(200円)

そして、マイノートにペタリ。

マイノートの中身7

ぼかし三昧でごめんなさい。

「御朱印」とは、ちょっと違った感じでした。

御書印は、これから集めていきたいな。

だけど、参加している店舗がまだまだ少ないようです。

片田舎に住む私が、御書印に出会えたことは奇跡のようでした(笑)

御書印のことはこちらの「note」に詳しく書かれていましたよ。興味のあるかたは是非。

今日は…

2021年11月13日の日記

今日は「御書印」を知れて、紙もの好きにはラッキーな1日でした。

またノートに貼るものの楽しみが増えそうです。

本のワークをするのも楽しみです。

\ ポチッが励みになります /

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

今日のマイノート(ライフログ)の文房具

マイノートの中身7

日付けを目立たせる

スタビロスイングクール

\Amazonブラックフライデー開催中!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
  • イエロー
  • ミント

色を塗る

トンボ色鉛筆

\Amazonブラックフライデー開催中!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
  • こげちゃいろ
  • みずいろ

書く(描く)

スタイルフィット

\Amazonブラックフライデー開催中!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
  • ブラウンブラック(0.38㎜)

以上です。

こか

好きなものが見つかりますように。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
上へ
もくじ
閉じる