MENU
アーカイブ

息子を高校に送る羽目になったり「君がいた夏」に癒やされたり

2021年11月5日の日記
  • URLをコピーしました!
 

こんにちは、にこプロフィールはこちら)です

はぁ~息子よ。

きみが苦手なこと「時間を考えて行動すること」

「時間」に関する、あんなこと、こんなこと。

にこ

いろいろありましたなぁ~(笑)

まぁ、苦手を克服するのは大人だってむずかしい。

だからサポートしてあげればいい。とは思っているんだよ。

だけど、こちらもまた人間。突発的に「ムカッ」とはする。ときもある。

もくじ

息子くんを高校に送る

「もう、時間ないよ」

58分の電車に乗る息子くんは、45分だというのに、まだお風呂に入っているという。

にこ

駅のホームに住んでいるわけではない。

まぁ、こんな感じでマイペースな息子くんです。

それが今日は、一段と遅かった~。

バタバタと家を出て、駅にわが家の車が到着すると同時に、駅のホームに電車が到着しました。

「いっしょだね♪」

なんて喜んでいる場合では、ありません。

学校まで送ることになってしまった。

ムカムカーーー。めんどくさい。

「怒り」がフツフツと湧いてきそうになります。

うちの車の音楽は 、相方がいつも流している「エンドレス・ナオトインティライミ」

(変えればいいのだけど、めんどくさい私)

にこ

うっうるせんだよ、インティライミ

(ナオト・インティライミさんは大好きだし、曲も好きなんですよ)

心の中で八つ当たりをしていた信号待ち。

「たまには変えてみるか」と、オーディオ(?)をさわってみたら「君がいた夏」があるじゃ~ありませんか。

Mr.Children「君がいた夏」

「君がいた夏」は、Mr.Childrenの曲。

私の「ミスチルランキング」では、かなり上位に入ります。

にこ

切ない詩と曲がいいんですよねぇ~。

そうだよ。そういえば、このあいだやってた番組。

関ジャムスペシャルの「プロが選ぶMr.Children最強ベスト10曲」に「君がいた夏」が入っていなかったのは、ショックだったなぁ。

むすこ

「名曲」が多いんだよ

ちなみに、この番組での「Mr.Childrenベスト10曲」はコチラ。

  1. Tomorrow never knows(’94)
  2. innocent world(’94)
  3. HANABI(’08)
  4. HERO(’02)
  5. CROSS ROAD(’93)
  6. シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~(’95)
  7. Sign(’04)
  8. しるし(’06)
  9. ニシエヒガシエ(’98)
  10. 終わりなき旅(’98)

私のNo.1は「innocent world」だなぁ~。

むすこ

「君がいた夏」じゃねぇのか

楽しいほうがいい

車の中で「Mr.Childrenの君がいた夏」を流し始めた私はというと

にこ

超ご機嫌♪

息子くんを「送っていかないといけない、イライラ道中」は「うきうきドライブコース」へと変わっていたのでした。

にこ

ま~た~な~つがおわ~る~♪

口ずさんじゃったりして(笑)

「イノセントワールド」「クロスロード」も聴いちゃって♪

そして、しみじみ思いました。

「やっぱ、なにごとも楽しむほうがいいよね」

これからも

  • 想定外のできごと
  • 突発的なできごと
  • イヤなできごと

は、あるだろう。

そんなときでも「楽しいことを探す努力しよ♪」と思った朝の出来事でした。

今日は…

ノートの文房具

マイノート」のノートが、新しくなりました。

「MDノート|ライト|横罫」です。

ノートが変わるのは、気分が新鮮でいいですね♪

さてさて「今日の日記」に、うちの車のなかでは、いつも「ナオト・インティライミさん」の曲が流れていると書きました。

おかげで、うちの娘ちゃん(小3)は「ナオト・インティライミさん」の大ファンになりました。

むすめ

インティライミの曲は「空」とあうね~

と、空を見上げながら、ことあるごとに言っております(笑)

親の影響ってすごいですね。

ちなみに私は「加山雄三さん」

ひととおり歌える自信があります(笑)

にこ

た~った一人の日暮れに~♪
見上げるそ~らの星屑~♪

(ファンではないですが)

2021年11月5日の日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれたらうれしいです
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ