MENU
アーカイブ

コスモス畑と公園に娘ちゃんとお出かけ

当ページのリンクには広告が含まれています。
2021年11月3日の日記
  • URLをコピーしました!
にこ

ブログ「にこ日々」へようこそ(管理人プロフィール

昨日注文したアイロンが届いた♪

けど、今日はバタバタ使うことはなく。

明日の朝が、初アイロンです

もくじ

秋と子どもの成長

マイノート20211103

文房具

娘ちゃん(小3)とコスモス畑と公園2つへ。

「どんぐり」「松ぼっくり」「落ち葉」を拾いに行くのが目当てです。

コスモス畑で、なにげに撮った1枚の写真をめっちゃ気に入りました。

偶然、左下に2人の影が写り込んでいるこの写真です。

コスモス

影なんだけど、コスモスをふたりで眺めている様子が伝わってくる気が……。

むすこ

酔いしれるな

コスモス畑

今日、娘ちゃんが幼稚園の年少さんの頃によく遊んでいた遊具を久々に利用しました。

娘ちゃん。

にこ

でっかい

余裕で入って、お店屋さんごっこをしていたスペースに入れない。

子どもの成長はあっという間だと、つくづく感じました。

自分にも言い聞かせてるのですが「将来が」「将来は」と、まだわかりもしない先ばかりみて「今」の子どもをないがしろにしないようにしたいです。

間違いなく「今がいちばん小さい」目の前にいる子ども。

「今」をないがしろにしていたら、親の心配どおりの「将来が」「将来は」になりそうです。

だから、どでかくなった高校生の息子くんの「いちばん小さい今」も大切に。

にこ

やっぱ、でけぇけど(笑)

公園での娘ちゃんをみて、つくづく思う今日このごろでした。

あっ、理想ですよ。

ないがしろにすることも、あるある(笑)

今日は…

2021年11月3日の日記

公園とコスモス畑のお散歩メインの日となりました。

40代…子どもとお出かけすると、体力のなさを痛感します。

むすこ

母ちゃんはね

ちょっとは運動しないとなぁ。

日記を書くこと3日目。

うん。自由で楽しい。

2021年11月3日の日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれたらうれしいです
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ