MENU
アーカイブ

壊れたアイロンを買い替えたり、逆さま「JOY」が気に入ったり

2021年11月2日の日記
  • URLをコピーしました!
 

こんにちは、にこプロフィールはこちら)です

ブログに「マイノートのペン」のことを書いていたのですが、ペンが多すぎてうんざり(笑)

にこ

今日は、更新を断念しました

少し減らさないとな。

もくじ

新しいアイロンを注文

毎日、高校生の息子のシャツにアイロンをかけています。

最近、すぐ「給水タンク」部分が外れるので、とってもアイロンがかけづらかったんです。

にこ

15年以上も使っていれば
劣化もするかぁ~

と思いつつ使っていたのですが、よーくよーく見たら

こわれたアイロン
にこ

ぶっぶっこわれていました

それでも数日は、だましだまし使っていたのですが、とうとう限界に。

そんなわけで、アイロンを購入することにしました♪

ネットで情報を調べて、これに決定。

明日届くということです。

このアイロンを使った期間は15年以上。

15年以上前と言えば、ガラケーを使い、テレビはブラウン管。

それが今は、スマホになり、テレビは薄型。

もっもしかして…

今から、アイロン届くの楽しみです。

にこ

勝手にアイロンかけてくれるとかね…ヒヒヒ

むすこ

…………。

追記:アイロン届きました。

食器用洗剤の「JOY」がけっこういい

食器用洗剤はずっと「キュキュッと」を使っていました。

詰め替え用の「キュキュッと」を買おうと売り場に向かうときに、目についたのがコレ。

このボトルの形が、どういう意味かもわからず買ったので、最初は「逆さボトル」をさらに逆さにして使っていました(笑)

こういうことだったんですね。

JOY 逆さボトル

上の部分を、上手にクッと握る(押す)と「洗剤1回分」が出ます。

洗剤が出るときに「パッ」と音がしておもしろい。これが成功の音♪

だけど、失敗するとドバッと出ることもあります。

ただ、成功した場合の洗剤量でも「多い」という意見もあるようですね(私はいいけど)。

あと、そうそう。

最近の洗剤類は、パッケージを剥がすと、きれいに白いボトルになるものが増えましたね。

昔は、ボトルにラベルがべったりと引っ付いていて、剥がそうと思っても上手くいきませんでした。

白い詰替えボトルも、なかなか売っていなかったし。

今日は…

2021年11月2日の日記

ブログの記事を更新できませんでしたが、こうして日記を書けるので、ブログが楽しいです♪

「ブログに日記」って、いいなぁ~と思う2日目となりました。

にこ

通常の記事の更新がおろそかにならないように気をつけます。

明日は祝日ですね。「文化の日」

いつもなら「祝日も仕事」の相方。

帰宅後に「明日、休みになったんだよねぇ~」

にこ

……………。

(笑)

2021年11月2日の日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれたらうれしいです
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ