MENU
アーカイブ

「そういうつもりはない」ってむずいと思ったり、成長を噛みしめた日

当ページのリンクには広告が含まれています。
2021年11月10日の日記
  • URLをコピーしました!
にこ

ブログ「にこ日々」へようこそ(管理人プロフィール

娘ちゃんが、友だちのお姉ちゃんに修学旅行のお土産をもらいました。

むすめ

ありがとう

ママ友ちゃんからは、娘ちゃんにくつをもらいました。

にこ

ありがとう

今日は「ありがとう」な、1日でした。

もくじ

「そういうつもりじゃない」って堂々巡りだね

なにか聞いたりしたときの返事に、なんとなく怒っている?とか、イラッとされた?とか、そういう風に感じることがある。

そんなときに「なんか怒ってんの?」「イラッとしてんの?」と聞くと、必ず言われる。

「そういうつもりじゃない」

もう、なにも言い返せないよな。

だって「そういうつもりじゃない」んだから。

もやるけど、お腹の中で消化する。

(犯罪行為みたいなものは、当然別だけど)

だけど、自分が「そういうつもりじゃない」と思ったときは「そんな風に伝わったんだ」と、立ち止まって考えるようにしたい。

誤解されないような伝えかたを、次は出来るようにしたい。

そうしたら、成長できると思うのにな。

にこ

と、息子に言いたいのだーーーー(笑)

朝のプチいざこざ。

お察しください(笑)

娘ちゃんの足を写真に撮る

今日はなんとなく、娘の「足」を写真に撮りました。

息子くんを育てて、すごく感じたのが「成長はあっという間だ」ってことです。

だから「成長の噛みしめ度合い」が、倍増した気がします。

それでも、のちに「成長はあっという間だなぁ~」と、また感じるのだろうけど、日々大切にしたいです。

もちろん、朝いざこざのあった息子の今も、噛みしめておりますよ(笑)

今日は…

2021年11月10日の日記

ノートの文房具

朝は、息子くんと「プチいざこざ」はありましたが(笑)「ありがとう」が、いっぱいの1日でした。

また、明日もがんばろう。

2021年11月10日の日記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれたらうれしいです
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ