MENU
アーカイブ

【おすすめ】ブログ本ならコレで決まり!『読まれる・稼げる ブログ術大全』

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブログ術大全
  • URLをコピーしました!
にこ

ブログ「にこ日々」です。(管理人プロフィール

今回の記事では、私が好きなブログの本『読まれる・稼げる ブログ術大全』を紹介します。

ブログ運営をしていると、こんなことってありませんか?

  • 「ブログに関する本」を読みあさる
  • 「ネット上のブログ情報」を読みあさる
  • 肝心の「ブログ更新」はできず…汗
にこ

これ、私です(ブログに関する本は30冊以上読んでる 笑)

もし私と一緒なら『読まれる・稼げる ブログ術大全』を読んでみてください。

絶対にブログ運営の役にたつ1冊です。

この本には「ブログのすべて」が詰まっています。

「どの本も似たようなもんでしょ?」というのは、ちょっと待ってください。

にこ

今までの「ブログ本」とはまったく違います!!

もくじ

『ブログ術大全』はブログの「疑問」や「悩み」をすべて解決してくれる

『読まれる・稼げる ブログ術大全』には、ブログ運営の「疑問」や「悩み」の解決法が、ていねいにわかりやすく書かれています。

『ブログ術大全』の中身
△ ていねいでわかりやすい
にこ

30冊以上読んだけど、こんな本はなかった。

例えばこんな、ブログの「疑問」や「悩み」です。

  • ブログってなに?
  • なにを書けばいい?
  • どう書けばいい?
  • 見やすくするには?
  • ファンを増やすには?
  • 検索で上位になるには?
  • 過去記事をなおす方法は?
  • ブログで稼ぐには?
  • やってはいけないことは?
  • ブログを続けるには?

これらの「疑問」や「悩み」に著者のヨスさんは「読者のため」を超重要視しながら教えてくれます。

「読者のためなんて当たり前じゃん」と思いますよね?

「出来てないことだらけだった…」と気付かされますよ(笑)。

ブログ術大全
△ 気づき・学びだらけの「新しい1冊」

気づきといえば「差別につながる偏見表現はNG」ということまで書かれているのには驚きました。

「読者のため」ということであれば、当然のことですね。

読む人に気持ちをそこまで考えているからこその「人気のプロブロガー」なんだなぁ。凄い!!

にこ

もちろん「差別表現を回避するコツ」も教えてくれます。

そしてまたまた凄いのが、本に入らなかった部分を「特典ダウンロードPDF」で読むことができるってところ♪

特典ダウンロードPDFでは「ブログに書くネタがない…」「トップページはどうしたらいいの?」などの悩みや疑問を解決してくれます。

にこ

23個の「疑問」や「悩み」の解決法が、80ページも書いてある!!

(ブログの開設方法も書いていますよ)

『ブログ術大全』でブログを楽しく続ける

せっかくブログを始めたら、楽しく続けたいですよね。

「というか続けるに決まってる…」

そう思っていたのですが『ブログ術大全』の裏表紙の言葉に驚きました。

△ これが現実かぁ…汗

ブログをはじめても「9割続かない」なんて…。

でも逆に残りの1割に残れば、なにかが起こりそうです♪

その「1割」に残るコツを『ブログ術大全』は教えてくれます

著者のヨスさんは、次の3つを「熱い気持ちで書こう!!」と何度も言っています。

  • 好きなこと
  • 得意なこと
  • 興味のあること

これらを書くことが「ブログを楽しく続けるコツ」だそうです。

というか、熱くなれないものを書いても結局「楽しくない」「熱い人に負ける」。だから続かないということです。

すごく共感しています。わたしはこの道がすきです。

△ この道があたたかいな…

ブログ運営には、いろいろな考えがあると思います。だけど「稼ぐ」だけが目的になって、自分の感情がないものを書くのはツラくなりますよね?

だから「ブログを楽しみながら結果を出す」という考えが、本当に好きなんです。

楽しいから継続ができ、継続できたからこそ結果が出たのではないかと思っています。

『読まれる・稼げる ブログ術大全』ヨス著(日本実業出版:2020年10月)より引用しました。

もちろん「ブログを継続させるためのコツ」も紹介されています。

その中の「最初から完璧を求めすぎると、続けるのがつらくなる」には「ドキッ」としましたが…(笑)。

にこ

「どこが完璧やねん!!」というツッコミはナシですよ…(ワ・タ・シ・ナ・リ 汗)

「ブログで夢を叶えた人たち」の話も「楽しくブログを続けたい」という気持ちを「後押し」してくれますよ。

ブログで夢を叶えた人たちって、やっぱり「ブログを楽しく続けてる」んですよね。

『ブログ術大全』はブログの道しるべ本

ブログ術大全

ブログを書いていると「疑問」や「悩み」が、次から次にでてきますよね?

凝りだせば凝りだすほど「こういう文章の書きかたでいいのかな?」とか「画像は、こんな感じで貼ればいいのかな?」とか……とか。

そうすると「本」「ネット情報」に走る!! そして「情報の迷子」になります。

にこ

一体どれを信じればいいのぉ~?!

だったらもう「この人のやり方を信じよう」って決めたほうが、迷わなくなります。

にこ

あとは「ブログに慣れてから」

もしまだ「情報の迷子」になっているなら『読まれる・稼げる ブログ術大全』を参考にしてみてください。

今まで「ブログ関係本」を30冊以上読んできた私が、胸をはってオススメできる1冊です。

にこ

ワクワクしたブログの本♪

おしまい。

『ブログ術大全』の著者「ヨスさん」

のオンラインサロン

ブログ術大全

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれたらうれしいです
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ